借りたい ご契約までの流れ

○希望条件の確認 → 物件のご紹介

 ※事前の、メール・電話のお問い合わせも大歓迎です。

○営業担当者が同行し、ご案内致しますので、土地勘のないお客様でも安心です。

○指定の書式にてお申込を頂きます。

 ※ご署名・ご捺印頂きます。審査あり ※契約開始日を決定して頂きます。

○保証人様1~2名様必要となります。


保証人にお困りの方には、「賃貸保証システム」のご利用も可能です。※審査あり

 

賃貸保証システムとは?

従来の個人の保証人に代わって保証会社がお客様の保証人となるシステムです。

☆賃貸保証システムをご利用の場合、別途費用がかかります。


   契約期間 2年:契約時 月額合計の50%

          更新時 月額合計の30%

   注)契約内容により、多少異なる場合がございます。

○契約内容のご説明を致します。

○契約者様・保証人様 ご記入・ご捺印頂きます。

 ※契約者様 → 認印、保証人様 → 実印

○必要書類 契約者様 → 住民票、保証人様 → 印鑑証明

○契約時に必要なお金について

通常、敷金及び礼金(家賃の3ヶ月分)・前家賃(1ヶ月分)・仲介手数料(家賃+消費税)・の合計『家賃の5ヶ月分余』と『家財保険料』(7,200円~12,500円/1年必要になります。

注)契約内容により、多少異なる場合がございます。

※家財保険加入について

当社では万一の為、住宅総合保険にご加入頂いております。

入居の際の絶対条件となっておりますので、ご加入をお願い致します。

貸主の記名・捺印済み契約書を1通お返し致します。

大切に保管してください。